人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紅玉のケーキ。
紅玉のケーキ。_b0168676_1813677.jpg

昨日はまなび館で『自家製酵母のパン作り』のWSでした。
春に続いて同じ内容で4回目ではありますが
かなり時間が空いてしまったので、始まる前から終わるまで
終始緊張しっぱなしでした^^;)

自家製酵母のパン作りのガイダンス的なこのWS。
皆さんとワイワイパンを作った後は
お楽しみのランチタイムがあります。

焼き上がった3種類のパンに穀雨カフェ自慢のカレー
(これが本当に美味しい!!!)、
そして私のきまぐれおやつがつきます。

↑上の写真はそのおやつ。
今回はきび砂糖につけた紅玉を焼きこんだ秋のケーキを
作りました。
甘酸っぱい紅玉ときび砂糖やアーモンドパウダーを使った
コクのある生地が良く合います♪

相変わらずのドタバタ講師でしたが今回参加して下さった皆様、
本当にありがとうございました^^*
by gura-pan | 2011-10-22 18:20 | 日々のおやつ
<< 白ぱん。 西荻窪 >>