人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自家製酵母のパン作り@穀雨カフェ
今日はまなび館穀雨カフェにて
くらしのススメ『自家製酵母のパン作り』のワークショップでした。
恐れ多くも今回も講師役を務めさせて頂きました^^;)
今回で3回目になるこのレッスンですが、毎回同じように緊張します。
そして毎回生徒様と楽しくパンを作れることを
本当に幸せに感じます。
常に何かポカをするおっちょこちょいな私ですが初めてパンを作る方も、
パンは作ったことがあるけれど自家製酵母は初めてと言う方も
酵母パンを作る楽しさ、美味しさをのカケラを
持って帰って頂ければ嬉しいなぁと思います。

今回区切りの3回目だったので
カメラを持参しようと思って結局忘れてしまいました…。
携帯映像ですが
自家製酵母のパン作り@穀雨カフェ_b0168676_1833359.jpg

皆さんで焼き上げたレーズン酵母の3種類のパン。
どれも甲乙つけがたい美味しさです(自画自賛~>▽<)

自家製酵母のパン作り@穀雨カフェ_b0168676_1834058.jpg

焼き上げたパンと穀雨カフェ自慢のカレー、
そして私メイドのデザートで楽しいランチタイムです。
今日のデザートははうみたて卵のプリンでした。
穀雨カフェのカレーは毎回好評でカレー作りのワークショップをしてほしいと
声が上がります。私も常にリクエスト^m^

参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。
どうぞお気軽にご質問をお寄せ下さいね。
by gura-pan | 2011-05-20 18:38 | イベント
<< ソーセージエピ。 ありがとうございました♪ >>