人気ブログランキング | 話題のタグを見る
丸ごと玄米ベーグル。
丸ごと玄米ベーグル。_b0168676_16422640.jpg

普段からもっぱらご飯は玄米派の私
(ちなみに私だけ、子供たちはまだ白いご飯が好きです)。

ベーグルやパンにもよく玄米が登場しますが
普段は玄米粉を使っています。
これはこれで美味しいのですが切らしてしまったりすることが多いので
玄米ご飯を練りこむレシピも作りたいと思っています。
これは試作第1号。
そのまま玄米を練りこみました。
思ったよりも玄米がそのままの形で残りちょっと食感も
もっちりしすぎたかな~。

でも色はほんのり玄米色、味もいい感じ。
次回への改善点は玄米の下処理のようです。

ちなみに半分にはレッドチェダーを入れて焼きました。
玄米とチーズ合いますねぇ。

あーでもないこーでもないと色々考えるのが
何より楽しい時間です^m^
by gura-pan | 2011-03-02 16:48 | 自家製酵母のパン
<< 素敵なパン達。 週末のパン。 >>