人気ブログランキング | 話題のタグを見る
原点。
原点。_b0168676_1862285.jpg

きっと多くの人がそうであるように
私の食べ物への想いの原点は幼少期に出会った絵本たちなのだと
母になり、またその頃読んだであろう本達に再び出会うことで
あらためて感じることがよくあります。

そしてこの本もその中のひとつ。
14ひきシリーズはどれも大好きですが
その中でも一番好きなのがこの『14ひきの朝ごはん』
摘みたての野いちご、焼き立てのどんぐりぱん。
生つばごっくんしながら何度も読んできました。
そしてそれは今も同じ^m^

さすがにどんぐりぱんは私には焼けないので
サトウさん酵母でそんなふんわり優しいイメージのパンを焼きました。

焼き立ての香ばしく甘い香り。
いつか子供たちもこの本をこの香りとともに思い出してくれたらうれしいな。

今日は朝ごはんではなく夜ご飯にこれから頂きます^^*
by gura-pan | 2011-01-24 18:13 | 自家製酵母のパン
<< 恋しくて。 何パン? >>