人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何パン?
何パン?_b0168676_17273973.jpg

最近かわいがっている(笑)お野菜&ヨーグルト酵母。
よく考えたら野菜とヨーグルト以外にも林檎もご飯も入っている。
わかりづらいのでサトウさん酵母と呼ぶことにします。
サトウさんちで作ったものがたくさん入っているからです^m^
(余計わかりづらい!?)

今回はさらに仕込み水の代わりに絹ごし豆腐をたっぷり入れてみました。
とある雑誌で見て一度試したかったレシピです。
試してみたかったと言ってももはや雑誌のものと同じ点は、
シフォン型で焼いたこととお豆腐が入っていることだけですが
それでも満足な出来栄えです^^*
それにしてももはや何のパンかわかりませんね。

でもしっとりもっちりな生地にまたまた癒されている私です。
by gura-pan | 2011-01-21 17:34 | 自家製酵母のパン
<< 原点。 なんとか^^* >>