人気ブログランキング | 話題のタグを見る
試作色々。
いよいよ今週木曜日に迫ったイベントに向けて
試作準備に取りかかっています^^*

今日の朝の食卓にもそんな試作サン達が並びました。

試作色々。_b0168676_12283872.jpg

こちらはいつもお世話になっている
kimurafruitさんのラフランスを使ったジャム。
今回イベント用にお願いして、たんまりラフランスを分けてもらったので
パンに使うのはもちろんジャムにも変身させることにしました。

ラフランスのプレーンな美味しさを活かした
ラフランスとバニラのジャム。
そしてちょっと変わったところで
ラフランスとキャラメルのジャムとラフランスとチョコのジャム。
どれも美味しく出来ました♪
さすがkimurafruitのラフランスです^m^

小さめの瓶でお届けするので食べ比べなんかもしてもらえたらなぁと
思っています。



試作色々。_b0168676_1234671.jpg

そしてこちらはイタリアのクリスマスに欠かせないパネトーネ。
日本でもすっかりおなじみですよね。
ドライフルーツや卵、バターがたっぷり入ったリッチなパン。
軽くラム酒につけたレーズンとクランベリー、そしてチョコチップを入れて
お子様でも美味しく食べられるパネトーネに仕上げてみました。
しっとりほわんほわんに仕上げたくて自家製酵母以外にドライイーストタイプの
有機天然酵母のチカラをちょっぴり借りています。
普段私の作るパンはあまり油脂や卵の入らないリーンなパンが多いのですが
クリスマスだけは特別です☆
そんなスペシャルな味をぜひ手に取ってもらえればと思います^^*

↓もうすぐです><
試作色々。_b0168676_12391321.jpg


11月末のイベントまでの期間限定でランキングに参加しています♪
応援のクリック↓お願いします><
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
by gura-pan | 2010-11-21 12:43 | 自家製酵母のパン
<< レーズン酵母の山食。 週末のパン。 >>