人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かぼちゃのおほしさまパン。
かぼちゃのおほしさまパン。_b0168676_6232887.jpg

山形のママ向けフリーペーパー「マーメイド11月号」が発行されました。
今月も恐れ多くもレシピをご紹介させてもらっています^^;)

今回は秋の定番素材「かぼちゃ」使って、簡単なんだけど
見ているだけじゃちょっと考えつかないおほしさま成形で作ってみました。
ハロウィンも近いし、お子様にも喜んでもらえるといいなぁ。

マーメイドでご紹介するパンは誰でも作りやすいようにイーストを使ったもの。
本当は自家製酵母の美味しさも知ってもらいたいなぁという
気持ちもずっと持っているのですが、忙しいママでも気軽に作ってもらえるように
そこはググッとこらえて(笑)

写真もいつものそっけない感じではなく紙面で映えるように
かわいらしい感じを心がけています。
どうでしょう!?

ちなみに↑の写真はボツ写真。
今回採用されたのは↓の写真でした。

かぼちゃのおほしさまパン。_b0168676_6292664.jpg

いつもながら私のパンプレゼントなんて企画もあります。
山形にお住まいの方、ぜひご応募してみて下さい~♪
by gura-pan | 2010-10-21 06:32 | マーメイド
<< お知らせ&バゲット。 酒粕酵母の山食とプチパン。 >>