人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お花のベーグルと季節の手仕事。
いつも帰省すると必ず行く大好きなパン屋さん、パーラー江古田。
そこにはよく小麦とレーズンのミックス酵母のパンがあるんです。
なかなか食べられないのでパーラーをイメージして
私もミックス酵母のベーグルを焼いてみました。
お花のベーグルと季節の手仕事。_b0168676_6361336.jpg

小麦酵母はないのでレーズン酵母とライ麦酵母で。
粉もはるゆたかBLに石臼引きの全粒粉とライ麦を少しずつ入れてみました。
パーラーには程遠いですが味わい深く美味しいベーグルが出来かな^^*


先日とびっきり未熟な(笑)青梅を頂きました。
実は昨年一年間、ことあるごとにるーさんに責められていた私…^^;)
それはあるものを作るのに失敗したから。
今年はこの青梅でリベンジです!
お花のベーグルと季節の手仕事。_b0168676_639131.jpg

るーさん、ひーくん、そして私の大好きなカリカリ梅。
今年は美味しくできそうな予感♪
ほんっとに楽しみです~。


お花のベーグルと季節の手仕事。_b0168676_6401730.jpg

るーさんのお花コーナー^m^
今日のポイントは一番前の小さなお花。
何かわかりますか??

正解はコリアンダー。
タイ料理やメキシコ料理にも使われるこの香草。
お花もこんなにかわいいんですよ♪
by gura-pan | 2010-06-18 06:44 | 自家製酵母のパン
<< かわいいさくらんぼ。 愛すべきベリーたち。 >>