人気ブログランキング | 話題のタグを見る
酒粕酵母のプチバゲットとライ麦酵母のプチカンパ。
酒粕酵母のプチバゲットとライ麦酵母のプチカンパ。_b0168676_155053.jpg

ビストロ焼き、色々試しています^^*

こちらはライ麦酵母のプチカンパ、レーズン入りと
酒粕酵母のプチバゲット、加水75%。

酒粕酵母のプチバゲットとライ麦酵母のプチカンパ。_b0168676_15513116.jpg

やっぱりクープ命!なフランスパン系は
ビストロ様のお力をお借りしたほうがベストなようです(笑)

でもビストロはあまりにも頭がよすぎ!?なので
このプチバゲットの後に余熱でさらにバゲットを焼こうとしたら
230℃以上の設定が出来なかった!
高熱になりすぎるのを制御するためだそうで。
結局230℃で焼いたバゲットは
クープが開いたり開かなかったりで撃沈でしたT0T

ガンガン効率的に焼くにはやっぱりガスオーブンがいいんですね。
こちらも頼もしいオカタです^m^

そして渾身の一本にはビストロかな~☆
by gura-pan | 2010-02-26 15:57 | 自家製酵母のパン
<< ぱん、色々。 チョコとマカデミアナッツのリュ... >>