人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しいオーブンがやってきた!
我が家にもついにビストロがやってきました~!

…と言うのも、我が家の電子レンジ、
ぐり父とぐり母がずぅっと使っていたもので
かれこれ24年もの。
年末辺りからタイマーが壊れ、さらに別のタイマーを
かけておかないと、永遠に作動し続けるという始末。

そこで電子レンジを新調するなら、ぜひビストロを!!
とぐりさんに懇願していたのでした^m^

さっそく焼きましたよ~^^*

新しいオーブンがやってきた!_b0168676_650553.jpg

やっぱりクープの開き方が違う!
こんなマイバゲット、今までに見たことありません>▽<

新しいオーブンがやってきた!_b0168676_6511718.jpg

内相も、私にしてはまずまず。
実はこの生地はビストロ待ちで
冷蔵庫に2日待機していた(笑)酒粕酵母の生地なので
そのコンディションを考えればよく出来たのでは!?
と、自画自賛。

新しいオーブンがやってきた!_b0168676_6525940.jpg

初ビストロのバゲットは
生ハムとカマンベールのサンドイッチになりました♪


これからはビストロさんとも仲良くなりつつ、
ガスオーブンもうまく組み合わせて
美味しいパンを焼いていきたいと思います☆
by gura-pan | 2010-02-24 06:56 | 自家製酵母のパン
<< チョコとマカデミアナッツのリュ... 美味しいお届けもの☆ >>