人気ブログランキング | 話題のタグを見る
色々。
色々。_b0168676_6291294.jpg

レーズン酵母、はるゆたかBLの山食。
ランチにバジルペーストを使ったパニーニにしたかったので
ちょっとオリーブオイルを入れてみました。
さっくり、ざっくり美味しいパニーニが出来ましたよ♪



色々。_b0168676_6304466.jpg

こちらは紅玉で作ったりんごのジュレ。
真っ赤な紅玉のイメージ通りに出来上がりました。
…でも実はちょっと煮詰めすぎ^^;)
フルフルを通り越して、ブルンブルンに固まっています。
こども達は美味しそうに食べていたのでヨシとしましょう。



さて、いよいよ
色々。_b0168676_6332342.jpg

今年も薪ストーブに火が入りました。
ゆらゆら燃え続ける炎を見ると何だかゆったりした気持ちになります。
そしてお部屋はとっても暖かい♪
何より嬉しいのは薪ストーブの上でのお料理。
簡単なスープも煮込みもこの上でのんびり作るといつもより
ずっと美味しく出来上がる(気がします^^*)
昨日はさっそく野菜たっぷりミネストローネ。
鍋いっぱーいに作りました。今日のランチはもちろん残ったスープとバゲットです☆




色々。_b0168676_6371079.jpg

るーさんがお誕生日のプレゼントにとくれた手作りのブレスレットとネックレス。
私の誕生日は5月なんですが…。
それはともかく細いストローをちまちま切って紐に通したこのアクセサリー。
最近のるーさんはこんな作業が大好きです。
by gura-pan | 2009-10-27 06:41 | 自家製酵母のパン
<< 今日のランチ。 レーズン酵母の雑穀まるぱん。 >>