人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レーズン酵母のバゲット。
レーズン酵母のバゲット。_b0168676_6232193.jpg

レーズン酵母のバゲット。粉はERとウーブリエを3:2で。
ウーブリエは単体で使うとあまりにバリッとしてちょっと食べづらさを感じたので
今回はERと合わせてみました。なかなかいい感じです。
他のモチモチ系の粉とあわせるとどんな感じかな~。
次回はキタノカオリかFとブレンドしてみます^^*


レーズン酵母のバゲット。_b0168676_6255431.jpg

こちらはりんご酵母で雑穀とひまわりかぼちゃの種ぱん。
材料そのまんまのネーミングです^^;)
かぼちゃのとひまわりの種はトッピングにももちろんかわいいし、
生地に練りこんでも香ばしさと食感の楽しさを感じられて大好きな素材です。







レーズン酵母のバゲット。_b0168676_6283941.jpg

東京に行ってきました~♪
と言っても土日の一泊二日ですが。
妹親子を東京に送るのを名目に、ぐりさん運転で子供たちと東京にプチ帰省。
そして日曜日には念願だったteconaに行ってきました!

家からは自転車だと40~50分ほどかかるのですが
天気も良くてサイクリング気分で出発~☆

お店は想像よりも小さくてでも雰囲気のあるお店でした。

迷いに迷って10個ほどベーグルを買い、代々木公園でベーグルランチの後は
新宿クオカでお買い物♪
普段あまり買わない粉などGETしてきました。

teconaのベーグルはそれぞれ酵母の特長をうまく活かしていて
さすがだなぁと思いました。
私も色々試してみよう!

るーさんの秋休み、子供達の熱のハプニングはありましたが
おいっこたっくんと遊んだり、東京で羽を伸ばしたり
私もすっかりリフレッシュの一週間でした♪
by gura-pan | 2009-10-20 06:37 | 自家製酵母のパン
<< りんご酵母のかぼちゃぱん。 りんご酵母のいちじくカンパーニュ。 >>