人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週末のパン。
週末のパン。_b0168676_612052.jpg

毎度おなじみタイトル「週末のパン」マンネリですいません~。

こちらは最近図書館で借りた増沢恵子さんの本を参考に作った山食。
いつもは二山だけど、やっぱり三山ってかわいいなぁ。
今回はきれいなお山にしたくて分割もきちんと計ったので満足の出来に。

油脂の入らないリーンな食パン。
焼き上がりはとってもいいにおいでこのままかぶりつきたい!

これから朝食で頂きます、楽しみ^^*

週末のパン。_b0168676_6444100.jpg

レーズン酵母のバゲット。
ERをベースにはるゆたかの石臼引き全粒粉を少々。吸水は70%。
私はやっぱりレーズン酵母のバゲットが好きだなぁ。
噛み締めるとしみじみ美味しい。
サンドイッチにもいいし、夜のワインのお供にそのままでもイケル!
(本当はバターもたっぷりつけたいけど、お酒が進みすぎるので^^;)

涼しくなってまたまたバゲットブームの私です。

週末のパン。_b0168676_675945.jpg

コロコロの赤い実はクランベリー。
この子がどうしても育てたくて、ずっと探していたんです。
パンにもおやつに入れるのも大好きで。

3株買って鉢に植えて、大きくなったら株分けして
いつかは山の畑に自生させようと目論んでいます。
たくさん採れたらジャムにドライにと大活躍!

…なんて今回なっているのは3株で3つだけだから
道のりはまだまだなが~いですけど、それもまた楽し☆
by gura-pan | 2009-09-05 06:13 | 自家製酵母のパン
<< イロイロ。 果物天国☆ >>