人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご無沙汰しています。
いやはやすっかりご無沙汰してしまいました。
GW明けから私の教習所通いが本格化し、何しろひさ~しぶりのお勉強!!なので
全く余裕がなく…^^;)
そうこうするうちに明日はいよいよ仮免検定です!
週末にはよいご報告が出来ることを切に願っています☆


そんなこんなの日々ですが、相変わらずパンは焼いています。
どんどん暖かくなって植物達が元気になってきているので
酵母作りのムシがうずうず^m^

今回はこんなパンを焼いてみました~♪

ご無沙汰しています。_b0168676_6335866.jpg

ERで作るバゲット。
やっぱり粉は国産にこだわりたいなぁと思う今日この頃。

さてこのパン、酵母も焼きあがったパンもとっても爽やかないい香りがします!
何の酵母でしょう!?

ヒントはお庭からチョキチョキ。


正解はこちら↓


ご無沙汰しています。_b0168676_6355347.jpg

「タイム」です。
コモンタイムとレモンタイムをミックスしてみました。
ハーブは難しいかなぁと思いましたが、元気な元種が出来て嬉しいです。
早く色々なパンを焼いてみたい!


ご無沙汰しています。_b0168676_6374191.jpg

こちらはようやく咲いてくれたブルーベリーの花。
本当は一年目は咲かせてはいけないのだけれど
どうしてもお花と実が見たくてちょっとだけ♪
来年はブルーべリーの酵母にも挑戦したいな。


*追伸*

更新していない間ご心配をしてくださった方ありがとうございました。

OジムショのSさん、今度ぐらぱん食べてくださいね~。
HIROちゃんもメールありがとう☆


さて今日も教習所にいってきま~す!
by gura-pan | 2009-05-14 06:42 | 自家製酵母のパン
<< 5月のおにわ。 いってきま~す! >>