人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まるぱん。
まるぱん。_b0168676_14273067.jpg

最近よく焼くのはこのまるぱんか山食。
こちらは酒粕酵母のライ麦まるぱん。
まるぱんは自家製酵母だったり、ここ最近はKonaSalonさんの
ホシノ中種のパンだったり。
どちらも天然酵母なので、もっちりむぎゅっとした感じが
食べてる~!って気がして好きです。
ほっとんど、市販のパン(最近はパン屋さんのパンも含め^^;)は食べませんが
たまに食べるとあまりの柔らかさにびっくりします。
でも何だか頼りなくて物足りないんですよね~。
それはぐりさんも同じようで。

食べてほっとする、そんなぐら版おふくろの味です♪

まるぱん。_b0168676_14232716.jpg

こちらもそのまるぱん。
練習中のKonaSalonのものと、小麦酵母のライ麦チーズまるぱん。
ライ麦の方にはゴーダチーズをたっぷり入れました。

まるぱんは、るーさんとひー君が
一生懸命かじる姿を眺めるのも好きです^^*



まるぱん。_b0168676_1434510.jpg

大好きなお花、デージー。
ちっちゃくって株自体もあまり大きくならない。
そんな控えめな感じが好きです。
by gura-pan | 2009-04-29 14:36 | 自家製酵母のパン
<< いってきま~す! 色々。 >>