人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いやはや…^^;)
子供達のインフルエンザ、思ったよりも重症でした。

治ったと思ったひー君がぶり返して余裕の9度超えでグダグダ~。
るーさんの熱はなかなか下がらず、
「鼻水鼻水~(拭いて~!)」と昼夜を問わず泣き叫ぶ…。
今日の夕方になってやっと回復の方向に向かってきました。

確かに去年、私がインフルエンザになった時も、本当につらかった。
子供なのだからもっとつらいですよね。二人ともよくがんばりました^^;)

来週はるーさんの幼稚園がはじまります!
明日のオリエンテーションはまだ無理そうだけど、
水曜日の入園式には間に合いそうです、よかった~☆

あっ、ちなみにるーさんの幼稚園グッズも
そんなこんなで本気で間に合わないかと
かなりプレッシャーでしたが先ほど何とか出来上がりました!
せっかくなので小さめに(笑)ちらっとご紹介。


いやはや…^^;)_b0168676_22491641.jpg


これ以外に、先ほど仕上げたお弁当袋と、コップ入れ。
一番の難関、スモックは洋裁好きのぐり母が作ってくれました~。
感謝感激雨あられです☆☆

これからのるーさんの幼稚園生活、楽しいことがたくさんまっていますように♪




いやはや…^^;)_b0168676_22521055.gif





こちらはいつものパンたち。
いやはや…^^;)_b0168676_2253688.jpg

はるゆたかBLに酒粕酵母で山食。
これ、別に写真的にはほんと普通だけど何だか美味しかった^^*
ふんわり、でもしっかり。
次もこんな感じで焼きたいものです。



いやはや…^^;)_b0168676_22545724.jpg

こちらもはるゆたかBLに酒粕酵母のカンパーニュ。
石臼挽き粉のグリストミルを一割ほど加え、いちじくがたっぷり入っています。
バターをちょっぴり加えた山食とはまた違う、どっしりとした美味しさ。
どちらも捨てがたい!






なかしましほさんのオートミールクッキーを作りました。
なかに加えたチョコは先日HIROちゃんから頂いたもの。
HIROちゃん、ごちそうさま~☆


いやはや…^^;)_b0168676_22583569.jpg

チョコをパリパリ割ったり、生地を丸めたりの作業を
真剣にやっていたるーさんでした。

ほんとうに元気になってきてくれてよかったです~♪
by gura-pan | 2009-04-05 23:03 | 自家製酵母のパン
<< 今日はいよいよ♪ いよいよ! >>