<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ファクトリー ランチ
b0168676_1739029.jpg

b0168676_1739088.jpg

b0168676_1739028.jpg

ランチにはどれも可愛らしいパンがつきますー(*^o^*)
私はカンパーニュプレート、一緒に行った妹はキッシュプレートを頂きました。どちらもボリューム満点でお腹がいっぱいでした!

パンは酵母のパンとイーストのパンと両方あるようでした。どれも美味しかったです。お店の方にお聞きしたら私のカンパーニュはバナナ酵母だそうです。バナナ酵母は作ったことがありません。帰ったらさっそく試してみます〜(^_^)v
[PR]
by gura-pan | 2012-06-30 17:39 | 自家製酵母のパン
ファクトリー 九段下
b0168676_17333219.jpg

b0168676_17333291.jpg

b0168676_17333231.jpg

ランチは九段下のベーカリーカフェ ファクトリーにて(^w^)

ずっと行ってみたかったお店です。自家製酵母のパンなどパンはどれも美味しそう。お店の雰囲気もかっこいい!
[PR]
by gura-pan | 2012-06-30 17:33 | 自家製酵母のパン
合羽橋
b0168676_13343844.jpg

b0168676_13343822.jpg

やっぱり来ました、合羽橋(^w^)

ぐらぱん秘密兵器を下見して、後は食パン型とクッキー型を購入〜。
山食に使う型は合羽橋でしか買えないのです♪

お腹が減ってただいまランチのお店目指して移動中。
[PR]
by gura-pan | 2012-06-30 13:34 | 自家製酵母のパン
実家まったり~( ̄∀ ̄)。
b0168676_872767.jpg

b0168676_872757.jpg

昨日の夜から東京実家入りしました~(^w^)

実家わんこはいつもながらまったり。私も中国出張帰りの淹れてくれた中国緑茶を飲みながらまったりしています♪

今日はこれから子供達は兄夫婦と遊園地へ。私は合羽橋&パン屋さん巡りに行ってきます。またパン屋さんレポしますね(^_^)v
[PR]
by gura-pan | 2012-06-30 08:07 | 日々のこと
まったり週末。
b0168676_84956.jpg


金曜日、お店を終えてほっとしているところで
ムスコの体調が激変><
壮絶な夜を過ごしました…。
幸い今日の朝はだいぶ回復して
朝ごはんも元気に食べることが出来たので
ほっとしているところです…。

本当は色々と予定のあった今週末。
残念ながらおうちでまったりとなりました。

写真は、今庭で食べごろを迎えたジューンベリーと小さなお花達。
庭の手入れはすっかり義母にお任せなので
私はこんな風にお店に飾るお花を摘んだり
いいとこどりで楽しんでいます^m^

ジューンベリーは今日あたり摘んで
酵母さんも仕込んでみようかな。
後は果実酒にしてみます。楽しみ、楽しみ^m^
[PR]
by gura-pan | 2012-06-17 08:57 | 日々のこと
ベーグル屋さん♪
b0168676_8343012.jpg

先日お店で初めて開催したベーグル屋さん♪
何とか無事に終わりました~^^;)
それにしても18個×12種類の計216個のベーグルとの
闘い(笑)はかなり厳しかった~!
途中何度もくじけそうになり、
家事もいつもにましてお義母さんに助けてもらって。
ほんとギリギリで焼き上げました><

まだまだ修行が必要ですね…。

でも焼き上がったベーグルたちをこうして並べると
やっぱり可愛い♪♪

どれが人気かな?と様子をみていると
定番チーズやチョコがやはり1、2フィニッシュでした。

この日の酵母さんはすっごく元気がよくて
これからのベーグル作りもいい方向に向いていきそうです!

終わってみれば楽しかったONE DAY BAGEL SHOPでした^m^

b0168676_840217.jpg

またいつかやりたいな。
[PR]
by gura-pan | 2012-06-14 08:42 | おみせ
週末の楽しみ♪
b0168676_20142838.jpg


多くの方がそうかと思いますが
一週間で一番幸せな時間、土曜日の朝。
部屋の掃除やらたっぷりの洗濯物やら
やることはたくさんあるけれど、
平日の時間に追われる日々に比べたら
穏やかで優しい時間と自分に
なんとも言えず幸せな気持ちになります。

淹れたてのアイスラテとココナッツの焼き菓子で
一週間がんばった自分をねぎらいます。

b0168676_20175432.jpg

さらに週末のお楽しみをもうひとつ。
こちらをごらんになっている方は
ご存知かと思いますがのんべえさんの私。
週末はココロをおきなく呑めることが
何よりの至福のときといっても過言ではありません^m^

レシピ本を眺めるのも好き~。
ウチ呑みレシピ本も色々あります。
中でもこの藤井恵さんの
『夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。』
なんて、この』タイトルだけで一杯呑めちゃいます(笑)。

来週も楽しい週末を迎えられるように
また明日からがんばろっと!
[PR]
by gura-pan | 2012-06-10 20:23 | 日々のこと