カテゴリ:贈り物( 18 )
ぐら便。
b0168676_635552.jpg

大好きな友人への贈り物として、
そして最後のマーメイド読者プレゼントとして
ぐら便を贈りました。

お品書きは
・プレーンベーグル
・ごまごまレッドチェダーベーグル
・ブルーベリー&ホワイトチョコベーグル
・パイン&クランベリーベーグル
・玄米とひまわり&かぼちゃの種ベーグル
・白パン
・白パンチョコ
・胡桃とドライフルーツのパン
・ライ麦とカマンベールのパン

でした。全てレーズン酵母のパン達です。

今回の新作パイン&クランベリーはなかなか好評でしたヨ。
これからの定番になりそうな予感^m^

お手に取った人のお気に入りがどれかひとつでもありますように。



b0168676_639145.gif



b0168676_6393621.jpg

先週のWSで受講生の方と一緒に仕込んだレーズンエキス。
我が家のエキスさんはこんなに元気に起きてくれました~!
皆さんのおうちの子はどうでしょう?
兄妹さんたちも元気に起きてくれていますように^人^
[PR]
by gura-pan | 2011-04-24 06:41 | 贈り物
素敵なパン達。
先日我が家に素敵な贈り物が届きました!

b0168676_6423819.jpg

宅急便やさんから受け取るとなんとも重いそのダンボールには
こんなにどっさりのパン達が!!

鈴鹿でお一人でパン屋さんをされているMIUさんのぱん工房Meriから
届いたのでした~☆
持った瞬間からテンションUPで、宅急便やさんに判を押すやいなや
箱を開けましたよ^m^
中に入っていたのはMIUさんのこだわりの素材を使った酵母ぱんなどなど…。

b0168676_6461567.jpg

カンパーニュは何日たってももっちりしっとりだし、
真っ黒カンパーニュにはチョコがぎっしりで
私の大好きな味で独り占めしたいくらいでした~♪
梅果紫蘇につけたというクランベリーたっぷりのパンも
しっとりジューシーで本当に幸せな気持ちに♪♪

そのほかにも絶品のハードトーストにチーズベーグル、
そして香ばしいクッキーが入っていて
美味しすぎてため息の出る日々でした。
私もこんな風に人を揺り動かすようなパンを焼いてみたいと思います!

MIUさん、本当にありがとうございました^^*
[PR]
by gura-pan | 2011-03-09 06:51 | 贈り物
ぐら便。
b0168676_1650264.jpg

先日、今年初めてのぐら便をお贈りしました^^*

レーズン酵母のベーグル達と
サトウさん酵母のハード系のパン達。
そして我が家のニワトリさん達のうみたてたまごを使った
バニラシフォンケーキとはちみつマドレーヌ。

1日仕事になりましたが、出来上がったパン達を
箱に詰めて並べるとちょっとした達成感にひたれます^m^

贈った先で美味しく食べてもらえますようにと
ひたすらそれだけを願って焼き上げました。

どれかひとつでも気に入ってもらえていたらうれしいな。
[PR]
by gura-pan | 2011-02-07 16:54 | 贈り物
ぐら便。
b0168676_6193826.jpg

月曜日は久しぶりにぐら便を焼き焼きしていました。

マーメイド11月号の読者プレゼントを贈らせて頂いたのと
いつもがんばっている友人へのささやかなクリスマスプレゼントとして。
いつも遠くから応援してくれている方へ。
そして、かわいいオイッコ君と妹に。

パンはいつも作っている定番モノがほとんどですが
ベーグルは新作トマトベーグルが入りました!(ってまだ試作なんですが><)
自家製酵母のパン達が
・胡桃とレーズンのパン
・雑穀とチーズのパン
・トマトチーズベーグル
・チョコクランベリーベーグル
・抹茶小豆ベーグル
・全粒粉のベーグル
クリスマスのお菓子達が
・シュトーレン
・ジンジャースパイスクッキー
・全粒粉のココアクッキー

でした。

手に取ってくださった方の朝食に、ティータイムに
ほっと一息の笑顔がこぼれますように。
[PR]
by gura-pan | 2010-12-08 06:25 | 贈り物
ぐらプレ。
b0168676_6342167.jpg

先週末のことですが、マーメイドのパンプレゼント企画で
見事!?当選された方に心ばかりですがパンをお贈りしました。

b0168676_6353957.jpg

今回はこんな感じで~。
この暑さなので自家製酵母はちょっとおやすみして
ホシノの山食、ドライフルーツとくるみのパン。
ベーグル色々、そしておまけの焼き菓子。

無事にご当選した方に届いたようです。
どれかひとつでも気に入って頂けているといいのですが…。



b0168676_6374884.jpg

こちらも先週焼いたパン。
↑のパンもそうだけど久しぶりにはるゆたかBLのパンを食べた。
やっぱり国産小麦が好き~♪
ベーコンエピはるーさんも大好き。
しかも必ず粒マスタードまでリクエストされます。
グルメね^m^

b0168676_640489.jpg

こちらはミルクフランス用~。
ミルクフランスを食べたのも久しぶり。
やっぱり大好き~☆

b0168676_6405430.jpg

これはお友達からもらった美味しいはちみつ。
これがあるとパンが断然美味しい!!
クセがなくてパンの美味しさを活かしてくれます。
トーストにバターとこのはちみつをたっぷり塗って食べると
天にも昇る幸せな気持ちに♪
ナオちゃん、いつもありがとう~^^*

b0168676_6431559.jpg

切り戻していた庭のチョコレートコスモスが
また咲き始めました。
そろそろこの花の似合う季節になりますように…。
[PR]
by gura-pan | 2010-09-06 06:45 | 贈り物
本日のぐら便。
昨日はぐら便を焼いていました。
先日山形の子育て情報誌に私のパンのレシピが隔月で掲載されるお話を
載せましたが実はこの紙面でぐらぱんセットを2名様にプレゼント!という
恐れ多い企画もあったのでした~^^;)

ほんとに誰も応募してくれなかったらどうしようと、待つこと1ヶ月。
たくさんの方が応募してくださったようです。
こちらを見ている方でもし応募してくださった方がいましたら
この場を借りて、ありがとうございました~♪

編集部の方が抽選をしてくれて2名様も無事に決まり
昨日焼成発送の次第となったわけです。
贈らせて頂いたのがコチラです~↓

b0168676_692344.jpg

実は前日ひーくんが夜間診療に行くというトラブルもあり
作りたいものが作りきれなかったのも事実なんですが
そんななか、何とか焼き上げました。

レーズン酵母のベーグルは4種類
・プレーン(×2)
・シナモンレーズン
・ごまごまチーズ
・さくらんぼホワイトチョコ
さくらんぼはもちろん自家製セミドライのもの。

有機天然酵母(ドライイーストタイプ)を使ったフランスパン生地で
・プチバゲット
・富貴豆のリュスティック
山形の美味しいものを使いたいなぁと言うことで
パンは富貴豆と旬のさくらんぼを入れたラインナップです。

そしておやつにはこちらの素材を使いました↓
b0168676_6203942.jpg

ちょっぴりの収穫ですが、これに毎日少しづつ採っては冷凍しておいた
ラズベリーも追加して…
b0168676_62140100.jpg

お庭のベリーのプチガトーショコラです。
ちょっと暑苦しい写真でした…> <

こんな感じのぐらぱんセットでした。

贈らせて頂いた新庄市のK様、山形市のT様
こんなものを押し付けて本当にスミマセン!
ひとつでもお気に入りがありましたら嬉しいです。
季節柄冷凍便でお送りしたので食べる分だけ常温解凍して
軽く温めてお召し上がり下さい。

…こんな感じのぐらぱんセット。
お毒見したい山形の皆様はまもなく発行の今月のマーメイドをご覧下さいマセ^m^
[PR]
by gura-pan | 2010-07-07 06:32 | 贈り物
ありがとう。
b0168676_1436502.jpg

いつも仲良くしてくれているringoちゃんから
サプライズで贈り物が届きました♪
そういえばお誕生日プレゼントを贈るね~と
前に話してくれていたんです^m^
箱を開けると中にはいつもながら美味しいringoちゃんスイーツがぎっしり!
何だかいつもこればっかりいっている気がしますが
ringoちゃんの作るお菓子は本当に心からほっこりさせてもらえる
やさし~いお菓子なんです。大好き!
そしてさらにタンポポコーヒーやりんごジュースなど
ringoちゃんセレクトの色々やMの食器まで☆

何より嬉しかったのはringoちゃんが作ってくれた
かわいいバースデーカードでした^^*

いつも本当にありがとう!

この夏は久しぶりに会える予定。今からそれはそれは楽しみです♪

b0168676_14405359.jpg

[PR]
by gura-pan | 2010-07-04 14:42 | 贈り物
ありがとう♪
b0168676_6312433.jpg

ちょうどタイミングを同じくして、我が家に届いた2つの贈り物。
その箱には大好きな人からの、大好きなものがつまっていました。
(本当はもっとたくさんあったのに、食べてしまった…)

3人で会ったのはもうずいぶん前になってしまって
ここ最近はPCを通じてしかその近況を知ることが出来ないのですが、
私がパンを贈るときも、何となく二人一緒に贈りたくなるし
たぶん、お二人もそうなんじゃないかな~と私は勝手に思っています^^*

そうして、それぞれが作ったお菓子やパンが
3人をあの楽しかった時間に戻してくれたり
今のそれぞれの状況を応援しあったり、
そんな穏やかな時間をくれるのです♪

本当はまた3人で会いたいけれど、なかなか実現しません~。
いつかその日を夢見て。
今日は最後のクッキーとマフィンを食べることにします。

ringoちゃんROCOさん、いつもありがとうございます。


こんな私ですがこれからもよろしくです☆
[PR]
by gura-pan | 2010-04-20 06:41 | 贈り物
美味しいクッキー♪
b0168676_6415717.jpg

ママ友のナオちゃんから美味しいクッキーを頂きました^^*

全粒粉とかぼちゃの種が入った実に私好みのこのクッキー。
ナオちゃんは「固いかも~^^;)」と心配していましたが
普段私のかったいパンを食べさせられている子供達は
ノープロブレムでかじりついていましたよ^m^

自分が母になり、気づけばいつもご飯を作るのが自分という立場になってみると
誰かに作ってもらうものって本当に美味しい!し嬉しい!!
これには何が入っているんだろう~?とか
どうやって作ったんだろう~?とか
あれこれ考えるのも楽しいし、
何より作ってくれた人の想いがたくさんつまっている気がして
こちらもパワーをもらえます。

b0168676_6465325.jpg

ナオちゃん、忙しいのにありがとね~♪
ごちそうさまでした^m^
[PR]
by gura-pan | 2010-03-03 06:47 | 贈り物
美味しいお届けもの☆
先日、我が家に嬉しくって美味しくってちょっぴり
…なお届けものがやってきました^m^

これを見たらわかる方もいるでしょうか!?
b0168676_17204020.jpg

かわいいりんごちゃん。そして白パン。

b0168676_1721924.jpg

私が普段作らない菓子パンたちに子供達は大興奮!
餡子も自家製のあんぱんに桜クリチねじねじ。
美しいの一言です~!

b0168676_17221146.jpg

リクエストさせて頂いたマカロン。
失敗作とおっしゃていたのですが
これが失敗なら私は永遠に失敗作のマカロンにしか
出会えないでしょう。
ラズベリー風味のガナッシュと紅茶のマカロンのマリアージュ。
素敵です♪

b0168676_17234424.jpg

ワインが何杯でも飲めてしまいそうなチーズサブレ。
危険です(笑)

b0168676_1725156.jpg

これまた子供達に大好評の純生ロール☆
「どうしてこんなに美味しいんだろうね~♪」
とシアワセそうにお皿までなめていたるーさんです^^*

そしてそして、コチラ!
b0168676_17263438.jpg

うつくし~いミニバゲットに絶品の黒豆が入ったクッペ。
美味しくてひたすら出会えた喜びを噛み締めながら頂きました!

それからさらには苺のコンフィチュールまで。

本当に本当にありがとうございました、Lynneさん

はぁぁ~、それにしても冒頭…なのは
実はLynneさんとは交換会のお約束なのです。
こんなにスンバラシイLynneさん便を頂いた後
私は果たして何を贈ればいいのか!?

悩みます>▽<
[PR]
by gura-pan | 2010-02-22 17:32 | 贈り物