カテゴリ:SMILE( 18 )
FOR YOUR SMILE FOR ALL SMILE。
b0168676_624113.jpg


b0168676_631281.jpg


11月19日に開催される鎌田工務店主催のチャリティイベントに
新生ぐらぱんとして参加させて頂きます。
新しい工房、新しいオーブン、新しい冷蔵庫、新しいニーダー、新しい…。
何もかも初めて扱うので何がどれだけ焼けるのか
正直私も未知の世界です。
(最近はいつもそのタイムスケジュールを考えています、気がつくと眠れません><)
いつものように何をどれだけ、とは言えないかと思いますが
お店のOPENを控え、プレオープンのつもりで頑張って焼こうと思います。
お近くの方はぜひお立ち寄り下さい。
たくさんの素敵な出店者の方が集まりますよ~。
詳しくはコチラ↓をご覧下さい^^*


FOR YOUR SMILE-FOR ALL SMILE
チャリティFLEA MARKET vol.Ⅳ
       ×
mamaid ko-ko-roプロジェクト

11月19日(土)11:00~16:00

アンコールにお応えし、鎌田工務店主催、
今年最後のチャリティフリーマーケット開催決定!
今回はなんとmamaid ko-ko-roプロジェクトさんとのコラボ企画!
売上金の10%を東日本大震災の義援金として日本赤十字社へ寄付致します。

~あなたの笑顔がみんなの笑顔につながります~

FOR YOUR SMILE-FOR ALL SMILE
は、そんな活動です。
多くの方のご支援を賜りますよう、宜しくお願い致します。

出店者

とるねい堂
http://www.tolnedo.com/
手描きミニ命名書

ぐらぱん。
http://gurapan.exblog.jp/
パン・焼き菓子

くろだ農場 MY工房
http://mykoubou.jimdo.com/
ふわっふわしっとりシフォンケーキ・放し飼い卵

hair Chum zakka
http://hairchum.blog48.fc2.com/
雑貨

fleuriste Miyako
http://sorara1231.exblog.jp/i9/
フラワーアレンジ

手づくり石鹸 su-su-shabon
http://blog.goo.ne.jp/greenhouse96
石鹸

craft .(←最後にドット有)
ハンドメイド布小物

hana*hana
ハンドメイド布小物

TOWN
ハンドメイドヘアアクセサリー

shu-chat
フェルトケーキバイキング

hay flowers
http://www.hay-flowers.com/top.html
子供服・婦人服

穂積繊維工業㈱
http://rugstore.co.jp/
麻マット等

wood park
http://woodpark.dreamlog.jp/

かまたふぁーむ
http://kamatafarm.exblog.jp/
採れたて季節の新鮮野菜

初出店☆

工房 nerori
http://nerori.net/
アクセサリー

handmade mihome23
木小物・布小物・消しゴムハンコ

mamaid ko-ko-roプロジェクト
http://www.yway.jp/mamaid/index.html
チャリティフラッグ・マーメイド・ママの本等の展示

●会場
㈱鎌田工務店 嶋展示場(map参照)
山形市嶋北2丁目7-4
TEL/FAX 023-681-5250
E-MAIL kamata5250@wave.plala.or.jp
HP http://kamata.to

駐車場は嶋北公民館をご利用ください。

b0168676_6323152.png

[PR]
by gura-pan | 2011-11-03 06:35 | SMILE
ありがとうございました^^*
b0168676_6231564.jpg

週末の鎌田工務店でのチャリティフリーマーケット
『FOR YOUR SMILE FOR ALL SMILE』は
おかげさまでたくさんの方に来て頂き大盛況でした。
ぐらぱんも皆様が手に取って下さり
用意したパンとお菓子が全て旅立って行きました。

それにしても当日の会場は熱気ムンムンで、
素敵な空間であるにもかかわらず
暑苦しく汗をカキカキ販売していた私です^^;)
スミマセン…。


お越し下さった皆様、出店者の皆様、そして運営してくださった
鎌田工務店の皆様、ありがとうございました。

またお目にかかれることを楽しみにしています♪
[PR]
by gura-pan | 2011-09-12 06:33 | SMILE
お品書き。
いよいよ明日は鎌田工務店でのチャリティイベント。
『FOR YOUR SMILE FOR ALL FOR ALL SMILE』です。
詳しくはコチラをご覧下さい。

もうすぐ震災から半年を迎えます。
まだまだ復興へは長い道のりになるでしょう。
あの思いを忘れないためにも、そして少しでも力になればと思います。

b0168676_6175265.jpg

昨日から焼き菓子をちょこちょこ焼き始めています。
これはいつもの全粒粉のビスケット―秋バージョンです。
毒キノコチックなきのこさんがお気に入り~^m^

明日のお品書きはこんな感じです。

*パン*(全て自家製レーズン酵母のパンです)
・ドライフルーツと胡桃のパン 250yen
・バジルとチーズのパン    250yen
・プレーンベーグル      120yen
・抹茶ホワイトチョコベーグル 150yen
・チョコ&クランベリーベーグル   150yen
・パイン&クランベリーベーグル   150yen
・黒糖くるみベーグル     150yen
・シナモンアップルレーズンベーグル 150yen
・トマトチーズベーグル    150yen 

*焼き菓子*
・お抹茶サブレ        200yen
・紅茶サブレ         200yen
・全粒粉のビスケット     150yen
・Wベリーのブラウニー    250yen


こんな感じです^^*
気になるコがいましたらぜひ明日は鎌田工務店の嶋モデルハウスに
お越し下さい。お待ちしています♪


b0168676_6254046.jpg

[PR]
by gura-pan | 2011-09-09 06:27 | SMILE
チャリティフリーマーケットのお知らせ。
今週土曜日に鎌田工務店主催のチャリティイベントに参加します。
b0168676_10502124.jpg


b0168676_1050486.jpg


9月10日(土)13:00~17:00

~あなたの笑顔がみんなの笑顔につながります~

FOR YOUR SMILE-FOR ALL SMILE

は、そんな活動です。
売上金の一部をこの度の東日本大震災の被災地への義援金と
して日本赤十字社へ寄付致します。
多くの方のご協力を賜りますよう、宜しくお願い致します。



◆出店者◆

・とるねい堂
http://www.tolnedo.com/main.html
命名書

・fleuriste miyako
http://sorara1231.exblog.jp/i9/
フラワーアレンジ

・craft .
ハンドメイド布小物

・hana*hana
ハンドメイド布小物

・TOWN
ハンドメイドヘアアクセサリー

・Meripop
http://meripop.net/
子供服

・穂積繊維工業㈱
http://rugstore.co.jp/
麻マット等

・㈱鎌田工務店
FOR YOUR SMILE-FOR ALL SMILE ショッピングバッグ
アンティーク家具・雑貨、フレグランス等


・かまたふぁーむ
http://kamatafarm.exblog.jp/
ZUPPA di ZUPPA
季節の野菜スープ
採れたて新鮮野菜



初出店☆

・アマニ屋(フェアトレードショップ)
http://amani-ya-africa.shop-pro.jp/
ケニア雑貨

・shu-chat
ハンドメイドフェルトスイーツ

・くろだ農場 MY工房
http://mykoubou.jimdo.com/
シフォンケーキ

・天然酵母パンの店 マルモ
http://marumoo0.exblog.jp/
天然酵母パン


●会場

㈱鎌田工務店 嶋展示場(map参照)

山形市嶋北2丁目7-4

TEL/FAX 023-681-5250

E-MAIL kamata5250@wave.plala.or.jp このメールアドレスは、スパムロボットから保護されています。アドレスを確認するにはJavaScriptを有効にしてください
駐車場は「嶋北公民館」をご利用下さい。


b0168676_10533515.jpg


今回は父のことで、先日お知らせしたパン教室のイベントも延期させて頂いたり
このフリマにも一度はお休みということで手配してもらい、
そして再度参加をすることで調整してもらい
今回出店できることになりました。
諸々のことを嫌な顔ひとつせずに引き受けてくれた友人に
心から感謝しています。

私も心をこめてパンとお菓子を焼いて
たくさんの方に喜んでいただくことで恩返しを出来たらと思います。

どうぞよろしくお願いします^^*
[PR]
by gura-pan | 2011-09-05 10:13 | SMILE
ありがとうございました。
b0168676_14302165.jpg

昨日は鎌田工務店でのチャリティーフリーマーケットを
無事に終えることが出来ました。
(と言っても私はパンを販売して早々に退出をさせて頂きました^^;)
会場設営、運営など鎌田工務店の皆様、出店者の皆様、お疲れ様でした!)

暑い中、たくさんの方に来て頂き
他の出店者の皆さんの素敵なモノ達と一緒に
ぐらぱん達も手に取ってくださったこと、
本当に嬉しく思います。

今回作る量も大幅に減らすことになってしまい
ひょっとするとせっかく来て下さったのに
パンがなかった方もいらっしゃるかもしれません。
申し訳ありませんでした><

でも今回も素敵なモノに囲まれ
私自身もとても幸せな気持ちになれました。
お持ち帰りしたsu-su-shabonさんの夏の石鹸‘SUMMER VACATION’。
woodparkさんのマスキングテープカッター。
どちらも大切に使いたいと思います。
ドタバタして帰ってしまいお持ち帰りしそびれた
fleuriste miyako
フラワーアレンジやganyさんの雑貨には実はまた近々会えるので
そのときのお楽しみにすることにします^m^

きっと私と同じように幸せな気持ちになった方は
他にもたくさんいらっしゃるんじゃないかなぁと思います。
それがなによりこの『FOR YOUR SMILE FOR ALL SMILE』の
一番の願いですからもしそうならこんなに嬉しいことはありません。
そして皆様のご協力により被災地復興へのささやかではありますが
支援をしていけることを心より感謝します。

ありがとうございました。
[PR]
by gura-pan | 2011-07-03 14:55 | SMILE
明日。
何とかかんとかるーさんも復活しました。
今週は結局幼稚園にも行けず、3日間点滴と言う
つらい一週間を送らせてしまいましたToT

明日のイベントも参加も無理かと一時は諦めかけましたが
少しでも焼ければとただいま焼成中です。

色々焼きたいものはあって↓のお魚さんも連れて行きたかったのですが
ここは潔く諦めて明日はベーグル屋さんになります~^m^

明日のベーグルのお品書きは
・さくらんぼ&ホワイトチョコ
・苺&Wチョコ
・シナモンアップルレーズン
・宇治金時ミルク
・ごまごまチーズ
・トマトチーズ
・無花果&胡桃
・マンゴーパインココナッツ

です。
さくらんぼはいつもお世話になっている
kimura-fruitsさんが心をこめて作っているもの。
b0168676_21463715.jpg

ほら、おいしそうですよね~。
この子達はちょっと傷があったり小さかったりで
市場には出せないもの。
でもとっても美味しいんです♪
そんな子達をパンに使わせて頂くためにオーブンで低温焼きに。
b0168676_21483051.jpg

こんな風になりました^^*
ググッと味が引き締まって酸味の際立ったさくらんぼさん達は
ホワイトチョコの優しい甘さと合わせてみました。
それから同じく山形の苺も低温焼きして
こちらはココア生地にチョコチップを合わせています~。

そしてひとつだけ焼けた焼き菓子はコチラ。
b0168676_2153295.jpg

お庭のラズベリーが少しずつ色づいてきたのを
大切に冷凍しています。
ちょうどまとまった量が出来たので
ラズベリーブラウニーを焼きました。
甘酸っぱいラズベリーとチョコの組み合わせ、大好きです♪

ベーグルも焼き菓子も今回は旬のベリーとチョコの
マリアージュを楽しんで頂ければと思います^^*


それでは明日はどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by gura-pan | 2011-07-01 22:38 | SMILE
イベントのお知らせ。
b0168676_13511957.jpg

先日焼いたレーズン酵母のベーグルたち。
上から順にごまごまチーズ、パインココナッツ、シナモンアップル、
チョコクランベリー、宇治金時ミルク、プレーン。
いつものことだけど、私が食べたいものを焼いているので
どれを食べようか迷う~!
混ぜるフィリングによって食感もそれぞれ違ってくるのが面白いところです。
↓のイベントにも同じものや、ちょこっとアレンジしたものを
焼く予定です。
食べてみたい方はゼヒ土曜日嶋までいらしてくださ~い^m^

…と言うことで

b0168676_13451478.jpg

今週末の土曜日7月2日に鎌田工務店嶋モデルハウスにて
『FOR YOUR SMILE FOR ALL SMILE』の
チャリティーフリーマーケットを行います。
私もパンとお菓子を出品させて頂きます。
詳しくはコチラをご覧下さいませ。
震災後3ヶ月以上が過ぎましたが、
まだまだこの震災による被害のニュースを見ない日はありません。
自分に出来ることを続けて行きたいと思っています。


当日はたくさんの笑顔に会えますように。
[PR]
by gura-pan | 2011-06-27 13:50 | SMILE
ありがとうございました。
b0168676_8121846.jpg


先週の土曜日の『FOR YOUR SMILE FOR ALL SMILE』の
チャリティでのぐらぱんセット販売は無事に終了しました。
お越し下さった皆様、ありがとうございました^^*

今回は数にして174個のパンと、232枚のクッキーが
皆様の元へとお嫁に行きました。
美味しく食べてもらえれば、私にとってこんなに嬉しいことはありません。

また皆様のご協力で
21750円を本日、日本赤十字社に義援金として
送らせて頂きます。

また送金を無事に終えましたらご報告しますね。

本当にありがとうございました。


ぐら
[PR]
by gura-pan | 2011-06-13 08:16 | SMILE
明日^^*
b0168676_10514968.jpg

明日は『FOR YOUR SMILE FOR ALL SMILE』の
第3回目の活動ぐらぱんセット販売のお渡し日です。

と言うことで今日から明日にかけて、焼き焼きDAYです^m^
いつもの全粒粉のビスケットは今回こんな形になりました。

ご予約下さった皆様お待ちしています。
明日は私も午前中は鎌田工務店の嶋モデルハウスにおりますので
どうぞ声かけて下さい♪
[PR]
by gura-pan | 2011-06-10 10:56 | SMILE
本日よりお申し込み受付です^^*
b0168676_20394236.jpg


鎌田工務店様と行わせて頂いている『FOR YOUR SMILE FOR ALL SMILE』の
第3回目の被災地チャリティー企画でぐらぱんをセット販売させて頂きます。

◇お申し込み方法

 6月4日(土)AM10:00~ 受付スタート!

こちらの記事にぐらぱんセットを申し込む旨書き込みください。
その際非公開コメントにチェックをつけて下さい

【申し込みご記入内容】

・ 氏名 ・ 日中連絡がとれる電話番号


◇価格 1セット ¥1,500(税込み)


【おしながき】

*ベーグルとパン*

抹茶ホワイトチョコベーグル
玄米黒糖くるみベーグル
ライ麦チーズベーグル
全粒粉ベーグル
ごまチーズボール
ダブルいちじくと胡桃のパン

*おやつ*

全粒粉のビスケット
オートミールクッキー
お抹茶サブレ


以上で1500円セットです。

FOR YOUR SMILE FOR ALL SMILEショッピングバックとのセットは2000円です。

◇お渡し方法

6/11(土) 10:00~17:00の間に、
鎌田工務店嶋モデルハウスにてお渡しとなります。

お支払いは、当日、現金にてお願いいたします。

鎌田工務店地図
b0168676_2045366.jpg


日常を取り戻しつつある今も
常に胸に刻んでいなければいけないことがあると思うのです。
ささやかな活動ですが、少しでも被災地の助けになればいいなと思います。
↓はこの企画を立ち上げたときの思いです。

b0168676_20464547.jpg


この企画ではぐらぱんの売り上げの50%を義援金として
日本赤十字社に送らせて頂いています。
またFOR YOUR SMILE FOR ALL SMILEショッピングバックの売り上げの全てを
同じく義援金として送らせ頂きます。

皆様のお申し込み、心よりお待ちしています。
[PR]
by gura-pan | 2011-06-04 09:00 | SMILE