カテゴリ:マーメイド( 3 )
久々の^^;)
気がつけば久々の更新になってしまいました^^;)
ちょっと色々ドタバタしていましたが
ようやくホッと一息なところです。

b0168676_16463826.jpg

1月号の山形子育て情報誌『マーメイド』が発行されました。
今月は『ブロッコリーのグラタンパン』を紹介しています。
ブロッコリーを練りこんだ生地にお野菜とソーセージのグラタンをのせた
寒い冬のランチにいいかなぁと考えたパンです。
ホワイトソースもレンジで出来る簡単なもの。
我が家ではこども達のお弁当にも重宝しています♪
b0168676_1648507.jpg

見た目は地味~ですが
食べるとちょっと贅沢な気分になりますよ^m^

毎度定番ですが私のパンプレゼントもあります。
山形にお住まいの方はぜひ清き一票を~(笑)

More
[PR]
by gura-pan | 2010-12-21 16:55 | マーメイド
かぼちゃのおほしさまパン。
b0168676_6232887.jpg

山形のママ向けフリーペーパー「マーメイド11月号」が発行されました。
今月も恐れ多くもレシピをご紹介させてもらっています^^;)

今回は秋の定番素材「かぼちゃ」使って、簡単なんだけど
見ているだけじゃちょっと考えつかないおほしさま成形で作ってみました。
ハロウィンも近いし、お子様にも喜んでもらえるといいなぁ。

マーメイドでご紹介するパンは誰でも作りやすいようにイーストを使ったもの。
本当は自家製酵母の美味しさも知ってもらいたいなぁという
気持ちもずっと持っているのですが、忙しいママでも気軽に作ってもらえるように
そこはググッとこらえて(笑)

写真もいつものそっけない感じではなく紙面で映えるように
かわいらしい感じを心がけています。
どうでしょう!?

ちなみに↑の写真はボツ写真。
今回採用されたのは↓の写真でした。

b0168676_6292664.jpg

いつもながら私のパンプレゼントなんて企画もあります。
山形にお住まいの方、ぜひご応募してみて下さい~♪
[PR]
by gura-pan | 2010-10-21 06:32 | マーメイド
とうもろこしのフォカッチャ。
b0168676_6411869.jpg

山形の子育て情報誌マーメイドの8月号が発行されました。
今回のレシピは『とうもろこしのフォカッチャ』です。
オリーブオイルを入れたフォカッチャ生地に
今が旬のとうもろこしを生のままでくるくる巻き込んだ
夏にしか食べられないパンにしてみました。

普段、通常イーストでパンを作ることは
ほぼない私なのでイーストのパンの発酵の早さに驚いたりしつつ
レシピつくりを楽しんでいます☆
本当は酵母パンの美味しさも知ってもらえたらなぁという気持ちもありますが
でも忙しいママでも気軽に楽しめることを~というのが
マーメイドのコンセプトのようなので
私もそんなパン作りを心がけています^^*

お手に取られた方、どうぞぐらぱんページも
見てやってくださいね~。
そしてぐらぱんプレゼント企画もありますので
お毒見してみたいわぁと言う方は、ぜひご応募お待ちしています♪
[PR]
by gura-pan | 2010-07-21 07:12 | マーメイド