畑通信。
b0168676_21331799.jpg

気が付け畑の写真、いつ以来でしょう!?

昨年は自分に全くと言っていいほど余裕がなく
山の畑へ行く時間は皆無でした^^;
義父母が一生懸命育てている野菜たち。
孫達に野菜を食べてすくすく育ってほしいという想いが
そうさせているのだろうなぁと日々感じています。

だからこそ今年はもう少し足を運びたいなと思っています。

それにしても広い我が家の畑!これでもほんの一部なのです。
そしてこの写真のもっとも青く見える部分…。

b0168676_2138989.jpg

秋に植えたゆきちからです^^*
お店ではこの小麦の全粒粉を自家製粉して元種を作っています。
この小さな苗もこれからぐんぐん育って秋にはぐらぱんの一部となるのです~。
大きくなれよ!ゆきちから!!

b0168676_2142427.jpg

そしてこれは植えて4年目になるヘーゼルナッツの樹。
植えつけたときは私の膝ぐらいだったのが
気が付けばすっかり追い越されていました。
その後の義父母の話によると今年は初めての花芽がついたそうです!
今年はほんのちょっぴり収穫できるかな。
いつかこの樹から収穫したヘーゼルナッツのパンを作るのが夢です^m^

…と言うことで今年はたまにはこの畑通信が更新できますように♪
[PR]
by gura-pan | 2013-04-09 21:45 | はたけしごと
<< オープンサンド。 リハビリぱん。 >>