人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週末のパン。
週末のパン。_b0168676_6315454.jpg

週末のパン、ごぱん山食。

ご飯を柔らかくしてパン生地に練りこむと
もっちり感とふんわり感が出て、さらにご飯の甘さを
感じる美味しいパンになります。

この食パン、その良さを活かすにはイーストなのかなぁと思っていましたが
やはり酵母でチャレンジ。
美味しくできました~♪

ググッと寒くなったこちら山形では思ったよりも
日中の一次発酵が進まず二次発酵オーバーナイトと言う
予定外の工程になってしまいましたが^^;)
ちょっとのホイロオーバーですみぎりぎりセーフ。

週末のパン。_b0168676_6363992.jpg

本当は厚切りトーストにバターをたっぷりで食べたかったけど、
せっかく朝、焼き立ての食パンが登場したので
野菜やハムやゆで卵を用意して
セルフサービスのサンドイッチモーニングにしました。
みんなで美味しく頂きました☆
by gura-pan | 2011-10-03 06:39 | 自家製酵母のパン
<< 悠創の丘でサンドイッチ。 ぶたさんクッキー。 >>