ありがとうございました♪
b0168676_6164641.jpg

昨日は『FOR YOUR SMILE FOR ALL SMILE』の
初めてのぐらぱん販売の日でした。

たくさんの方に鎌田工務店にお越し頂き
発送分も含めて29個のぐらぱんセットが
無事にお嫁に行くことが出来ました。
売り上げのうち、21,750円を今回の震災の義援金として
日本赤十字社に送らせて頂きます。
皆様に今回のイベントにご賛同していただき、
こうして本当に本当にささやかではありますが
被災者の方をご支援していけることをとても有難く思っています。

小さな活動ではありますが、皆さんのココロを集めて
被災地を応援すること、これからも続けて行きたいと思います。

本当にありがとうございました^^*

次回は5月14日(土)に同じく鎌田工務店にて
フリーマーケットを予定しています。
また詳細は後日お知らせしますね。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。






それにしても前々日の夜の余震、そしてその後の朝まで続く停電には
本当にびっくりして、そして頭が真っ白になりました~><

冷蔵庫でスタンバってくれている酵母の元種さんは無事かしら?
そしてはたまたパンなんて焼けるのだろうか??
何よりまた大きな被害が出ているのではないかと
不安は尽きず…。

結局金曜日の朝には電気も戻ったのですが
停電の影響で子供たちの幼稚園が休園に……。
延長保育で金曜は1日中仕込みにあてるつもりだったので
これには本当に困りました。
そんなとき友人からのお助けメールが2通。
「預かるよ~♪」の言葉にひたすら感謝、感謝。
そう言ってくれた友人のうち近くに住むMっちーに
子供たちをお願いしました。
友人2人からの気遣いに大いに助けられ、励まされました。
Mっちー、K-K、ありがとう~~~~^^*

それでもタイムロスは否めず
終始不安がつきまとう中の今回の作業でした。
それにしてもベーグル180個!
自分で作るとは言ったものの途中で何度心が折れそうになったことか^^;)
当日の朝4時半に最後のベーグル達を焼き上げたときは
嬉しかったな~。

そこからあたふたと梱包をすませ
鎌田工務店に夫に送ってもらい(運転危ないだろうと代わってくれました)
10時から12時まではパン達のお引渡し。
普通の販売形態ではないので
いつも以上にドキドキ緊張してしまい
なおちゃんに終始助けられっぱなし~^^;
なおちゃんありがとね。

お客様の中には避難所でボランティアをされている方もいて
色々とお話も聞け、また今回焼いたビスケットを
子供たちのおやつにとお渡しすることが出来ました。
日々そうしてボランティアをされている方の
お話に、そう出来ない自分の歯がゆさを感じましたが
その分この『FOR~』をこれからも続けていこうと強く思いました。

それからもたくさんのお客様がわざわざ来て下さり
本当に感謝で胸がいっぱいになりました。
こんな私のパンを楽しみに来てくれた皆様
本当に本当にありがとうございました!

上がり症で話ベタな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いします^^*
パンももっともっと精進しなければ!




追伸 nana様~。
nana様は昨年西蔵王でお会いしたSさんですよね!?
いつもブログも拝見しています。
昨日は寝不足やら単に私のもの覚えの悪さからか^^;
お会いしたことあるよな~と思いつつ
気がついたのはnana様がお帰りになった後でした…。
すみませんでした~><

またお山でお会いできることを
楽しみにしています♪
そのときはパンをたっくさん焼いていきますね!
[PR]
by gura-pan | 2011-04-10 06:52 | SMILE
<< 日々のパン。 明日。 >>