人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お取り寄せ♪
お取り寄せ♪_b0168676_1658292.jpg

めったにお取り寄せなどしない私ですが
以前からどうしてーも!食べてみたいパンがありました。
先日とうとうそのパンが我が家に!!
わざわざのパンです。
常日頃、わざわざさんのところにお邪魔しては
パンへの熱い情熱を分けて頂いている私です。
そのわざわざさんのパンが私の目の前に!!!
そのときの興奮は言うまでもありません。
ランダムパンセットと名のついたパンはその日のお任せで
色々なパンが入っています。

ライ麦のカンパーニュ、酵母食パン、角食、ベーグル…。
どれも素材を大事にしたまっすぐな味でした。
わざわざさんごちそうさまでした^^*

久しぶりに食べたライ麦のカンパーニュがすごく美味しくて
私も今日焼きました。

お取り寄せ♪_b0168676_1742458.jpg

レーズン酵母にオーガニックライ麦粉、ER。
見た目は反省アリアリで、オーブンの中の様子を見て
ちょっとがっかりしていたのですが
焼き上がってオーブンから出してみると
ピキピキいい音!そして香ばしい香り!!
親バカですが美味しく焼けたようです~♪

今日は土曜日、これの端っことワインでちびちびいこうと思います^m^





昨日ちょびっとお話したまなび館での
自家製酵母パンのワークショップ。
こちらのブログを見てくださっている方から
さっそくお申し込みがあったようです。
嬉しいような、ドシンと肩にプレッシャーが乗ったような^^;)

ワークショップでは特別なことは何もなく、
シンプルにパンを作ることをお伝え出来たらと思っています。
実はまなび館はパンを作る設備的には全く整っていないので
私としてはかなり不安なのですが、
それがおうちでパンを作るときと同じような条件でのパン作りになって
逆にいいのではないかなぁと思っています。
(そんなことを言いながら、ドタバタしそうでやっぱり不安~><)

何はともあれ焼き上がったパンでのランチを
パン友さんとして楽しみたいと思っていますので
お申し込み下さった方、どうぞよろしくお願いします^^*
by gura-pan | 2011-02-19 17:17 | 自家製酵母のパン
<< レーズン酵母のバゲット。 試作中。 >>