人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いよいよ当日^^*
とうとうイベント当日の朝です~。
私も何とか完徹だけはまぬがれ朝を迎えました。
そうは言っても実はパネトーネが焼き上がっていないのですが…。
無事に持っていけるかなぁ。

今回はドタバタしていてお品書きなど出来ませんでしたが
これだけはイベントが終わる前にUPしたい!(笑)
いよいよ当日^^*_b0168676_6285557.jpg

ノエルのテーマにあわせたシュトーレンです。
一年間ラム酒に漬け込んだドライフルーツ達、たっぷりのバター、香り豊かなスパイス。
バターなんて普段はそんなに使ったら「えっ」って思うけどクリスマスですもん、特別です☆
作っているだけで幸せな気持ちになりました。
いよいよ当日^^*_b0168676_6302721.jpg

中にはマジパンを巻き込むのが一般的ですが
私はあまり得意ではないので自家製栗の渋皮煮と白イチジクを巻きました。
毎日薄くスライスしてその味の変化を楽しみながらクリスマスを待つ。
そんな素敵な時間を私の自家製酵母のシュトーレンと過ごしてもらえたら
うれしいなぁと思いながら作りました。
シュトーレン以外にもジンジャーマンクッキーさんもクリスマスなので登場します^^*

いよいよ当日^^*_b0168676_6342767.jpg





それでは、お待ちしていますね♪↓
いよいよ当日^^*_b0168676_6351687.jpg

by gura-pan | 2010-11-25 06:37 | イベント
<< 明日も♪ レーズン酵母の山食。 >>