人気ブログランキング | 話題のタグを見る
酒粕酵母のベーグル。
酒粕酵母のベーグル。_b0168676_16281711.jpg

酒粕酵母のベーグル、はるゆたかBLに我が家のゆきちから全粒粉を少し。
4つ作って2個はプレーンに、もう2個はレーズンを巻き込みました。
レーズン入りは半分に切ってはちみつをたら~り、シナモンぱっぱ。
そしてクリームチーズをたっぷりサンドすると、ほんとに美味しい!
定番だけど大好きな味です。

今回のベーグルはいつもと作り方を変えて
捏ねた後すぐに成形して発酵をさせました。
常温である程度発酵した後は冷蔵庫でねかせて熟成。
朝起きたら茹でて焼くだけ。
このやり方が一番楽に朝焼き立てを食べられます。
今日はちょっと発酵が足りなくて、かなり食べ応えがありましたが^^;)
もう少し見極めを上手にして手軽に美味しい焼き立てを
食べられるようにがんばります^m^

11月末のイベントまでの期間限定でランキングに参加しています♪
応援のクリック↓お願いします><


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
by gura-pan | 2010-11-16 16:33 | 自家製酵母のパン
<< 酒粕酵母のベーグル その2 週末のパン。 >>