紅玉のマフィン。
b0168676_6424165.jpg

真っ赤な美味しい紅玉を上山で果樹園を営む友人から頂きました^^*

タルトタタンにしようか、バニラアイスを添えた焼き立てアップルパイにしようか
などなど美味しい空想を楽しんだ後に作ったものは簡単マフィン(笑)

ちょっぴりシナモンをきかせた生地に林檎をどどんと半分のせて
ざらめをのせて焼き上げました。

b0168676_6451530.jpg

生の林檎を焼きこんだケーキが好きです。
紅玉は食感もほどよい酸味も焼き菓子にバッチリ☆

昨日は焼き立てマフィンを持って西蔵王公園に行き
こども達と東京から遊びに来ている妹親子と秋の公園を楽しみました。

kimura-fruitサマ、いつも美味しい果物をありがとう~^m^
[PR]
by gura-pan | 2010-10-13 06:49 | 日々のおやつ
<< ベーグル2種。 ソーセージエピ。 >>