人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝摘みベリー。
今日は朝6時に車で家を出発。
目指すはちょうど摘み頃の山の畑のベリー達。
雨でダメにしてしまうなんてもったいない!

朝摘みベリー。_b0168676_22172772.jpg

ブルーベリーもラズベリーも今年は去年より豊作でした^^*
ラズベリーは子株が脇からどんどん出てくるので
ずいぶんお嫁にも出しましたよ♪

朝一番でベリーを摘みに行って
どうしても作りたかったのはコレ↓

朝摘みベリー。_b0168676_22193120.jpg

2種類のベリーをたっぷり入れた焼き立てマフィン。
本当はクランブル仕上げにしようと思っていたのだけれど
アーモンドプードルのストックがなく
思いつきでラズベリーのアイシングにすることに。
びっくりするぐらいのピンクはラズベリーを5粒ほどで作った自然の色!
甘酸っぱくて想像以上に美味しいアイシングになり
ちょっとNY風!なんて自画自賛で頂きました。

子供達にも好評でよかった~。

明日も続きますベリーのお菓子。
ぐらぱんには珍しくスイーツ特集!?ですね^m^
by gura-pan | 2010-07-13 22:26 | 日々のおやつ
<< 念願ケーキ。 本日のぐら便。 >>