人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日曜日の朝ごぱん。
日曜日の朝ごぱん。_b0168676_6295323.jpg

日曜日の朝、焼きたてのパンを食べるために
ちょっとだけ早起きをする。
平日も同じような時間に起きるけれど
日曜日の場合は家族がまだ誰も起きていなくて
気持ちにも余裕をもってパンと向き合える。

そしてみんなが美味しいといって
朝食を食べてくれるシアワセ。
(昨日はぐり父は漬物はないのか~と言ってましたけど^^;)

わたしにとってはかけがえのないものです。

なかでもこの2つのパンの焼きたての美味しさは
とびっきりだと思います^^*

日曜日の朝ごぱん。_b0168676_6332926.jpg

少しのイーストでバゲット。
キタノカオリに2割ほどクーヘンを混ぜて。
お砂糖もモルトも入れないけれど
噛み締めていると粉の甘みがしみじみ味わえます。

日曜日の朝ごぱん。_b0168676_6353564.jpg

ちっちゃめサイズのベーグルを2種。
黒糖ベーグルとシナモンレーズンベーグル。
黒糖ベーグルがほんのり甘くて美味しかった♪

春のイベントではベーグルをメインにパンを焼きたいなぁと
思っているので、今アレコレ試作をして
メニューを構想中です。
ビストロをホイロ代わりに、ガスオーブンでガンガン焼けば
たくさんの種類が焼けるかなぁとわくわくしています。

外せないのはチョコクランベリーに黒ごまチェダー、シナモンレーズン
それからこの黒糖系もひとつメニューに加えたいな^m^)
by gura-pan | 2010-03-08 06:40 | 自家製酵母のパン
<< 酒粕酵母のバゲット。 お騒がせしました^^; >>