ルヴァンリキッドのバゲット。
b0168676_6304599.jpg

ルヴァンリキッドのバゲット。加水71%、キタノカオリとERを半々で。

…山形の冬は東京育ちの私にはかなり厳しいし
雪道の車の運転なんてまだまだおっかなびっくりだけど
北の国に来てこんな風に薪ストーブのある生活を出来たことは
とびっきり素敵なことだと思う。

外に出て薪を取ってきたり、火の具合をちょこちょこ確認したり
手はかかるけど、それもまた楽しく。
カラダだけでなく、ココロもあったかくしてくれる
そんなチカラがこの炎にはある気がします^^*


b0168676_6365056.jpg

バゲットの出来はビミョー…。

でも今回、美味しい食べ方を発見!
縦に半分にカットしたバゲットを軽くトースト。
で、バターを塗ったらきなこ砂糖をたっぷりまぶす。

これ、何だか懐かしの揚げパンみたいで美味しい~!
子供たちも夢中になって食べてました。
(その後の床はすごいことになってましたけど~^^;)

おもちに使ったきなこ砂糖が大変身!なのでした☆
[PR]
by gura-pan | 2010-01-14 06:41 | 自家製酵母のパン
<< レーズン酵母のバゲット。 レーズン酵母のカンパーニュとクッペ。 >>