人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レーズン酵母のバゲット。
レーズン酵母のバゲット。_b0168676_6292876.jpg

今日もバゲット~。
本日はレーズン酵母にF。そして加水は80%。
まずは低めの加水で練習してからと思いつつ
計量のときに出来心でついつい水を足してしまう…。
Fならイケル!!と思ってみたものの、私の腕がいけてませんでした^^;

でもね、食感風味ともに私の大好きな味でした☆
焼きたての、クラストはバリッとクラムはもっちりのバゲットに
なんちゃってザワークラフトとゆでたてソーセージの
バゲットホットドッグは絶品でした♪

レーズン酵母のバゲット。_b0168676_6344298.jpg

自分にイメトレ~。
オーブンに入れてからの5分間、こんな風に全てのクープが
開くよう、熱い扉にびっちり顔をつけて必死の思いで
見守るのは私だけではないハズ^m^



レーズン酵母のバゲット。_b0168676_6362845.jpg

薪ストーブに火がつくと、我が家では
いろいろなコトコトクッキングが始まります!
これはたっぷりトマトソース。
お野菜もたっくさん入れて、ひたすらコトコト、くつくつ。
ほぼ丸1日かけて半分くらいまで煮詰まったら美味しいトマトソースの
出来上がり~。

これが冷凍庫にストックしてあると
何となく安心なのです^^*
by gura-pan | 2009-12-09 06:40 | 自家製酵母のパン
<< ライ麦酵母のパンランチ。 レーズン酵母のパネトーネ。 >>