人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レーズン酵母のパネトーネ。
レーズン酵母のパネトーネ。_b0168676_6224849.jpg

クリスマスのパン菓子と言えば最近はシュトーレンの方が
すっかりメジャーですが、今日はイタリアのクリスマスのパン
『パネトーネ』を焼きました。
ちっちゃいスクエア型がかわいい~☆(自画自賛 ^^;)

本来ならドライフルーツたっぷりなのですが
子供達にも食べやすいように、そしてクリスマスっぽいカラーで
と言うことで、今回はドライ苺とホワイトチョコを入れてみました。

ふわんふわんな生地に、るーさんも大喜びでした^^*

ちなみにバターたっぷりでこねにくいこの生地
手ごねでぐりさんがこねました。
「手打ちパスタの名人でも苦戦するぜ~!?」
となにやらわけのわからないことをいいながら
必死にこねてくれました^m^


…クリスマスのスペルを間違えました。ハ、ハズカシイ…。。。
by gura-pan | 2009-12-08 06:30 | 自家製酵母のパン
<< レーズン酵母のバゲット。 レーズン酵母のカンパーニュ。 >>