人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぐら便 ~アキイロ~
定期便のぐらのアネ便。今回は秋を意識して作りました♪

ぐら便 ~アキイロ~_b0168676_6262026.jpg

あざやかな秋、シックな秋。色にも秋らしさをひそませて…。


ぐら便 ~アキイロ~_b0168676_6271278.jpg

ぐり父畑のむらさきいもとかぼちゃのふんだんに入ったパンたち。
あえて甘みは控えめにして素材の風味を味わえるように。
いもぱんは焼き芋を意識した成型で(笑)
はるゆたかBLにレーズン酵母で仕込みました。


ぐら便 ~アキイロ~_b0168676_6284364.jpg

バゲットはERとウーブリエのブレンドにホシノぶどう酵母で。

直焼きマフィンはりんご酵母ストレート仕込みのリベンジ!
今回はふっくらもちもち焼けました。
カリッとトーストにバターが一番☆


ぐら便 ~アキイロ~_b0168676_631716.jpg

ベーグル3兄妹は、左から全粒粉、マロンチョコ、雑穀チーズ。
マロンチョコはココア生地に栗の渋皮煮とチョコチップを巻き込んだもの。
これ、美味しいです、今回のイチオシ☆



そしてダンボールの中にはこのぐらぱんの他にも
新米やら、ぐり父畑の野菜がたんまりと^m^)

そんな中でたぶん一番の心のこもった贈り物は…

ぐら便 ~アキイロ~_b0168676_6361842.jpg

るーさんが東京ばあばとなおおばにと、お庭から摘んだお花です。
自分で摘んでしっかりティッシュを根元に巻きつけていました。
そのティッシュにお水を含ませて、なるべく傷つかないように
ビニールに入れて贈りました。

そんな風に人に喜んでもらおうと心をこめて何かをする。
るーさんのそんな素敵なココロ、ずっと大切にしていってもらえたらなぁと思います。





ぐら便 ~アキイロ~_b0168676_6404869.jpg

相変わらず「いいお顔して~♪」と言うと
左のこんな顔をしちゃうお茶目なるーさんです^^*
by gura-pan | 2009-11-01 06:44 | 贈り物
<< レーズン酵母のシナモンレーズン... りんご酵母のアップルシナモンレ... >>