人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レーズン酵母の雑穀まるぱん。
レーズン酵母の雑穀まるぱん。_b0168676_6475311.jpg

定番レーズン酵母で雑穀まるぱん。
雑穀はクオカのマルチグレインを愛用しています。
そして甘みはほんのちょっと黒糖を入れるのがお気に入り。
雑穀、黒糖、酵母、いろんな風味をしみじみ味わいたいパンです。
(でもいつもこども達とあくせく食べてます…^^;)



レーズン酵母の雑穀まるぱん。_b0168676_6503611.jpg

咲きました♪
サフランの花です。去年本で知って今年の秋を首を長くして待っていました♪
クロッカスに良く似たかわいい花です。
山形では木々の葉は色づき、毎日はらはらとその葉を落としていく中で
こんな風に咲く花は貴重だな~。
毎年出会えますように。

そして…
レーズン酵母の雑穀まるぱん。_b0168676_653480.jpg

花見も早々に(笑)、せっせと収穫しています^m^)
自家製サフラン、手前が収穫したて、奥が二日ほど干したもの。
30球近く植えたけど、出来るのはちょ~っぴり。
さてどんなお料理に変身させましょうか。
by gura-pan | 2009-10-26 06:57 | 自家製酵母のパン
<< 色々。 りんご酵母のかぼちゃぱん。 >>