人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おやすみパン。
昨日で連休も終わり、今日からまたいつもの日々が戻ってきましたね。
連休中は我が家も東京から兄や妹の家族が来て芋煮をしたり
ゆっくり家族で過ごしたり、楽しく過ごしました♪

そんなおやすみの間に作ったパンたちです。

おやすみパン。_b0168676_631743.jpg

Fのバゲット。


おやすみパン。_b0168676_6313776.jpg

↑の生地で作った小豆のリュスティック。


おやすみパン。_b0168676_6321835.jpg

兄達との朝食用に作ったバタールと、甘納豆ミックスバタール。
クープ一本の甘納豆バタールはおいっこたっくんのお気に入りでした。


おやすみパン。_b0168676_6332446.jpg

同じく朝食用のいちじくくるみパン。
ライ麦酵母を使ってずっしりと焼き上げました。

後ろに置いた本はfumiさんの新刊。
今回の本は今までと違っていろんな酵母を使った作り方を紹介されています。
特に酵母液をストレートで使う作り方は、
ついつい冷蔵庫を酵母液でいっぱいにしていまう私には魅力的^^;)

色々試してみようと思います☆
by gura-pan | 2009-09-24 06:38 | 自家製酵母のパン
<< ブラックベリー酵母のチョコチッ... もてなしパン。 >>