人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恋しい季節。
最近こちら山形はめっきり涼しくなってきて、
昨日から子供達のパジャマは長袖!

そうなると恋しくなるのが焼き菓子たち。
久しぶりに酵母スコーンを仕込んだり、先日お天気の悪い日には
ひー君と二人で初めておやつを作りました♪

恋しい季節。_b0168676_1413038.jpg

なかもとわかなさんの本を参考にオートーミールココアクッキーを。
本当はハートのかたちなんですが、何しろ生の生地をそのまま食べようとしたり
砂糖水をそのまま飲もうとしたりするカイジュウと一緒に作ったもので
無難なこの形に…^^;)

オートーミールがたっぷり入ってしかもココアのコクもあるこのクッキー。
ザクザクして本当に美味しい!!

子供達よりも私受けのよいおやつとなりました☆
またつくろ~!

恋しい季節。_b0168676_1416401.jpg

庭の余った鉢に30球ほど植えたサフランの球根。
入りきらなかったこの子たちは窓際に置きました。
日々成長が見守れて、これはこれでよかったかも。

きれいなお花が咲いたら、今度は美味しいパエリヤを作ろうなんて
今から考えてはシアワセな気持ちになっています。
by gura-pan | 2009-09-02 14:20 | 日々のおやつ
<< ホップ酵母のパン。 初ホップ。 >>