人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KonaSalonのパン。
KonaSalonのパン。_b0168676_52582.jpg

KonaSalonのレシピ本から初めてホシノ中種のパンを作ってみました~♪
初めてと言っても、これは試作をして3回目のパン。
何しろ、初めてのホシノさんの扱い方。中種の発酵具合やら、二次発酵の見極めなど
なかなかわからないところが多く、しかも今使っている粉がレシピとは吸水の違う
キタノカオリだったので水分量の調整に戸惑い…。

でもでも今回はちょっと満足の焼き上がりでした!
なんていうか、噛み締めるごとに粉の風味や甘みがじんわりと伝わってきて、
クセになる美味しさです♪
これからの暑い季節、しかも私も忙しくなってきそうなので
自分のペースで作れるのも魅力ですね。

もう少しプチパンを作って慣れてきたら色々なレシピに挑戦してみようと思います☆


KonaSalonのパン。_b0168676_5303731.jpg

大好きなブルーデージー。
風がふくたびにお花がゆらゆらしているのをいつまでもずっと眺めていたい、
そんなゆったりした気持ちにさせてくれるお花です。
by gura-pan | 2009-04-23 05:32 | ホシノ酵母のパン
<< おもちぱん。 お昼ごはん。 >>