人気ブログランキング | 話題のタグを見る
姉便と嬉しいプレゼント♪
先日東京の妹にぐら便ならぬ、姉便を送りました。
姉便と嬉しいプレゼント♪_b0168676_2326063.jpg

今回はベーグルメインです。
全てキタノカオリに苺酵母さんを合わせてみました。
手前からごま、プレーン、黒糖玄米、苺ホワイトチョコです。
ベーグルって発酵を一回にするか、二回にするか。
水分量はどうするか、はたまた成形時にひねるか否か。
などなど、ちょっとしたことで全然違うものになりますよね。
最近は私好みのものがだんだんわかってきました^^*
姉便と嬉しいプレゼント♪_b0168676_23304387.jpg

私のイチオシは真ん中の黒糖玄米です~。
香ばしさと甘さと、もっちもち感がたまりません!




姉便と嬉しいプレゼント♪_b0168676_2331341.jpg

こちらは今日焼いたご当地パン。
富貴豆のリュスティックです。
これは家族全員大好きなパンとなりました。
お豆とパンってどうしてこんなに合うんでしょう!?(毎回言ってる^m^)
キタノカオリに小麦酵母です。


…さてこのパンに下に敷いたかわいいてぬぐい。
週末に突然我が家にやってきました~♪


姉便と嬉しいプレゼント♪_b0168676_2333330.jpg

大、大、大好きなringoちゃんのスイーツと一緒に☆
いつもこのringoちゃんスイーツ達を受け取るたびに
ほっこ~りあたたかい気持ちになります。
いつかringoちゃんのCAFEに行きたいなぁ。

ringoちゃん、どうもありがとう~^^*
by gura-pan | 2009-04-20 23:38 | 自家製酵母のパン
<< お昼ごはん。 お花見。 >>