人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラスト酒粕酵母。
先日起こした酒粕酵母、使いきりのパン達です^^*

ラスト酒粕酵母。_b0168676_6134178.jpg

ワイルドブルーベリーをたっぷりと混ぜ込んだパン。
はるゆたかBLはクセがなくて、素材の味を満喫したいときにはぴったりな気がします♪
薄くスライスして定番だけどクリームチーズをたっぷり塗ると本当に美味しい!
子供達もぐり母も喜んで食べてくれました。



ラスト酒粕酵母。_b0168676_6172040.jpg

こちらは吸水多めでロデブ風。
しっとりジューシーです。
でもサンドイッチにはこの気泡はちょっとつらいかも~^^;)
穴からフィリングがぼろぼろ落ちます…。

ひー君はお味見隊。この後もちろんバクッとかぶりつき!!

酒粕酵母のパン達、どれも美味しくできてもう少し頑張ってもらってもよかったんですが
先日ついつい出来心でいちご酵母も起こしてしまい…。(笑)
冷蔵庫には小麦酵母もホシノさんもスタンバっているので
しばらくはこの3つに活躍してもらおうと思います♪






ラスト酒粕酵母。_b0168676_6203061.jpg


るーさんの入学式。
るーさんの通うところはちょっと変わっていて入園ではなく『入学』なのです。
しかも私も一緒に^m^
母親も子供とともに成長して行こうと言うのが大きな特徴で
私も週イチで色々なカリキュラムがあるのです☆

これからの生活に親子共々ドキドキです^^*
by gura-pan | 2009-04-10 06:24 | 自家製酵母のパン
<< 週末のパンとおやつ。 今日はいよいよ♪ >>