人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日はいよいよ♪
今日はいよいよるーさんの入園式♪
楽しみにいってきま~す!



今日はいよいよ♪_b0168676_6483896.jpg

こちらは初めて挑戦!の小麦酵母のパン。
ずっと作ってみたかった酵母です。
一度酵母起こしに失敗してからずっと遠のいていましたが、今一度チャレンジ!
酵母起こしをHBのホシノ生種起こし機能を使ったらあっさり起きてくれました。
たぶん私のHBって酵母たちが、うようよしているんだと思います~。
いつもニーダー兼酵母起こし器として使用していますから^m^

リュスティック風に仕上げてみましたが、水分量が多くダレダレに。
でも気泡たっぷりの美味しいパンが出来ました!
また色々試してみま~す。



今日はいよいよ♪_b0168676_6514086.jpg

お庭に咲いたお花達。

見るたびに花がどんどん咲いてきていて
毎日嬉しい気分にさせてもらっています♪♪
by gura-pan | 2009-04-08 06:54 | 自家製酵母のパン
<< ラスト酒粕酵母。 いやはや…^^;) >>