人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぐらばたけ。
先週末にホームセンターで出会った新しい我が子たちです♪


ぐらばたけ。_b0168676_638532.jpg


まずはハーブから。
うちの家族はみんな揃ってソーセージ好き^^*
セージを入れたソーセージを作ろうと目論んでおります。
もちろん私は冷えたビールと~♪



ぐらばたけ。_b0168676_6402828.jpg


ワイルドブルーベリーは、赤く紅葉した葉があまりにきれいだったので衝動買い。

苺はそのまま摘んでお気軽イチゴ狩りを子供達に楽しませようと。
とちのかと女峰、どっちが美味しく育つかな、両方元気に育ってくれるといいな~。




ぐらばたけ。_b0168676_6444521.jpg


ブルーベリーは2本植える予定ですが土が足りなくなりまだ一本のみ。
ちなみにブルーレイとブルージェイという品種にしてみました。

ブラックベリーも衝動買い(笑)
つる性なので大きくなったらフェンスに這わせて子供の落下を防ごうかと^^;)

ベリー類はどれも早く芽が伸びて葉がついて、そして花が咲いて
実がなってくれるのが待ち遠しいところ。
ただ苺以外は、今年は植え付けしたばかりの若い苗なのであまり期待はしないようにと
自分に言い聞かせているけれど、やっぱり期待しちゃう^m^

せめて子供達に一度くらいじかに摘んで楽しめて
しかも、酵母おこしが出来るといいな♪(実はこっちの方が重要~笑)


ちなみに今日のUPは食べられるものメインです。
実は私よりもお花好きなぐり母とも園芸屋さんに行ったので
お花達もたくさん増えました!

これはまた次回…♪
by gura-pan | 2009-03-31 06:54 | はたけしごと
<< いよいよ! 週末の朝食。 >>